bitstudio web

ビットスタジオは、東京を拠点に個人ベース(SOHOスタイル)で活動する建築CG制作スタジオです。個人の繋がりによって、緩やかなネットワーク(テレワーク)を活かし、建築CGパース、コンピュータグラフィックスなどのソリューションを提供しています。

テレワークについて

ビットスタジオの制作プロセスでのコミュニケーションは、メール、電話、ファイル転送サービスの利用を中心としたテレワークとなっています。その他に、グーグルドライブ、メッセンジャー、トレロなどのテレワークのツールを使用しております。

 

グーグルドライブ

グーグルドライブを使用する場合には、お客様の方でもグーグルアカウントがある必要があります。メールでのファイル転送や、その他のテレワークのツールでのファイルのやり取りの際に使用します。

 

メッセンジャー

メッセンジャーは、フェイスブックで使用できるチャットアプリです。グループ機能を使って複数のメンバー同士でメッセージのやり取りを行ったり、画像やファイルの添付が気軽に行えますので、密にコミュニケーションをとりながら制作を進めたい場合などに有効です。

 

トレロ

トレロはタスク共有ができるテレワークのツールです。作業タスクを共有しながら制作を進めたい場合などに有効です。具体的には、プロジェクトに必要なファイルをプロジェクト単位で添付しておくことができたり、チェック項目などを作って共有したりすることができます。

 

もし、グーグルドライブ、メッセンジャー、トレロなどを導入したいとお考えの場合にも、ビットスタジオの方でコンサルティングを行うこともできます。その他にも、Slack、Notion、Figma、Miro、Pixlr Editor、BeFunky、ZOOM、Webexなど様々なツールを用いたテレワークを模索していますので、ご相談いただけましたら対応いたします。