bitstudio web

ビットスタジオは、東京を拠点に個人ベース(SOHOスタイル)で活動する建築CG制作スタジオです。個人の繋がりによって、緩やかなネットワーク(テレワーク)を活かし、建築CGパース、コンピュータグラフィックスなどのソリューションを提供しています。

制作フロー

CGパースの制作フローは、主にお見積もり、図面の受け取り、モデリング、アングルだし、質感設定、ライティング、レンダリング、レタッチというフローになります。モデルチェックや質感チェックなどの際に、設計チェックをいただくことになり、そのプロセスの中でCGパース制作は設計検討などにも使用することも可能となります。

f:id:hira03:20190730005536j:plain

制作フロー

①お電話・メール:電話、もしくは、bitstudio.info@gmail.comまでご連絡ください。

②見積用図面受取:物件ごとにお見積りします。PDFで平・立・断・配置図をお送りください。CADデータと資料をお渡しいただきます。

③見積送付 :御見積書をメールやFAXで送信させていただきます。

④制作用資料:図面受取:制作金額の決定後、お打ち合わせにお伺いします。CADデータと資料をお渡しいただきます。

モデリング:形状作成には通常3~5営業日かかります。スタディ用の簡単なものでしたら1-2営業日で作成も可能です。

⑥アングル出し:ご希望の予定アングルを元にカメラを設定し線画を作ります。候補からお選びください。調整もいたします。 

⑦モデル修正 素材設定:アングル決定と同時に素材と形状について確認をお願いします。それを元に修正と設定をします。

⑧設計チェック:形状と素材をご確認いただきます。

⑨シーン設定 素材設定・レンダリング:形状&素材のチェックバックを元に修正と照明の設定をし、画像を書き出します。

⑩形状・素材チェック:2D作業開始前に素材の最終確認をしていただきます。形状についても最終チェックとなります。

⑪レタッチ:書き出した画像に対して、人・空・車などの2D素材の入力と加工をします。この時点でのアングルの変更は不可となります。

⑫最終チェック:添景入れなど2D作業の結果をご確認いただけます。

⑬納品・ご請求:データや印刷物でご納品します。ご請求書をお送り致しますので、代金のお振込をお願い申し上げます。